ニュース 2015年度のニュース | 2016年度のニュース


創立120周年記念式典が行われました

5/9(火) 本校新体育館にて、創立120周年の記念式典が行われました。 本校は、明治30年に開校された神奈川県尋常中学校から始まり、神奈川県立第一中学校、県立横浜第一高等学校と改称され、現在の神奈川県立希望ケ丘高等学校に至ります。
記念式典では第一中学校 昭和20年卒業生の斉藤文夫様を講師にお招きし、講演していただきました。大先輩からの大変貴重なお話を拝聴し、希望ケ丘高校の歴史と伝統を実感しました。
これまで本校を支えてくださった方々に心よりの感謝を申し上げますとともに、今後ともご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


部活動オリエンテーションが行われました

4/10(月) 本校、新体育館にて部活動オリエンテーションが行われました。 新入部員をたくさん入れたいのは、どの部も同じ。運動部も文化部も、趣向を凝らした部活動紹介・パフォーマンスを見せてくれました。 果たして新入生は、どの部を選ぶのでしょうか…!?


対面式・新入生オリエンテーションが行われました

4/7(金) 本校、新体育館にて対面式・新入生オリエンテーションが行われました。


入学式が行われました

4/6(木) 本校にて、第72期の入学式が行われました。9クラス363名の新入生は、 教職員や来賓、在校生、保護者に祝福され希望ケ丘高校の生徒になりました。 期待に胸をふくらませて高校生活のスタートです。





着任式・始業式が行われました

4/5(水) 本校にて着任式・始業式が行われました。新しく着任された先生方から挨拶がなされ、新クラスの発表が行われました。


2代目校長 木村繁四郎 顕彰碑の説明板の除幕式が行われました

4/1(土) 神中・神高・希望ケ丘高校同窓会「桜蔭会」の支援で制作された、2代目校長 木村繁四郎 顕彰碑の説明板の除幕式が行われました。