生徒会

生徒会長のことば

 こんにちは(^o^)/
この度は希望ヶ丘高校のホームページへのアクセスありがとうございます。
まず、我が校は「自律自制」「自学自習」「和衷協同」という良き伝統を作り上げてきました。
そして、私たち生徒会総務は規則と考えにとらわれることなく、自ら動き、責任を持つということでその伝統を受け継ぎ、生徒の学校生活がより良くなるよう毎日をすごしています。
 次に、我が校は「勉学・部活動・行事」すべてに一生懸命取り組んでいます。行事は記念祭(文化祭)をはじめ、球技大会や合唱祭など生徒の企画・運営をもとに成り立っています。また、部活動も多くの部が上位大会に出場したり、イベントに参加したりと、様々なところで生徒が活躍しています。
 最後に、生徒会の仕事はとても楽しいです。そして、このような生徒たちの要望に応え、一緒に生徒会運営を行うという事はとても良い経験で、やりがいのあることだと感じています。
私たちは、さらに良い希望ヶ丘高校を作っていけるよう努力し続けていきます。伝統を作るには、これから入学してくる後輩たちの力が必要不可欠です。これからの希望ヶ丘を一緒に作っていきましょう!!

記念祭運営委員会

 人数 126名~
 活動日 期間は通年。活動日は班や担当する仕事によって変わります。
 記念祭運営委員会、略して"キウン"。
 委員会としては、最多人数を誇る大組織です。
 幹部(役員・班長・部長)が中心となり"最高の記念祭"にするために活動しています。
 「記念祭までの期間も楽しむ」がモットー。
 大きな壁にぶつかることもありますが、その分達成感は何倍にも!!
   最高の青春をつくる。
 といっても過言じゃない・・・そんな委員会です。


合唱祭運営委員会

 人数 63名~
 活動日 期間は5月~9月。活動は班や担当する仕事によって変わります。
 合唱祭運営委員会、略して"GUN"。
 役員、幹部、班員と上下のしっかりした大組織です。
 会場の手配から進行全てをしきっています。
   希望ヶ丘高校の芸術の秋!!
 そんな素敵で楽しいステージを作ってくれています。


球技大会運営委員会

 人数 42名
 球技大会日程 夏休み前と学年末テストの後!!
 球技大会運営委員会、略して"QUN"。
 球技大会中のクラスへの指示や連絡が主な仕事になります。
 委員長などの幹部職につくと、予算の折衝やタイムテーブルの作成といった
 重要な仕事も行うようです。
 応援がその場を盛り上げます!!
   クラスの団結力が深まる場・・・
 そんな機会を提供してくれます。